.

湖南市の「落ちない岩」八丈岩に願い事をするでござる。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る

落ちない。

受験然り、試験然り至るところで、この【落ちない】をしない為に、人は皆頑張るでござるよ。

そして湖南市にはそんな【落ちない】、なぜ【落ちない】の最たるものがあるでござる。しかも山の上に。

その落ちないに掛けて、拙者願い事を書いてきたでござる。

皆落ちたくないっ!その想い書かれておりました。


そしてそんな八丈岩にあやかって、今は石に自分の願い事を書いてみるというのがあるでござる。




それがこちら。しかも結構書いてあるでござる!



せっかくなので拙者も。




カキカキ。




カキカキ。カキカキ。カキカキ。



カキカキ。カキカキ。カキカキ。カキカキ。





カキカキ。カキカキ。カキカキ。カキカキ。カキカキ。カキカキ。カキカキ。






コトっ。




立派な忍者になるよ。願い事ではないでござる。もう決定事項でござる。


ということで今回は湖南市の八丈岩にある「願い石の奉納場所」にいってみたでござる。

八丈岩自体は車である程度のところまでいけるので、小童たちと一緒に歩いてかるい山登りとしてもおすすめでござる。


それでは、さらばじゃ。

八丈岩の詳細&アクセス方法

住所:滋賀県湖南市吉永
アクセス:三雲駅から徒歩35分
駐車場:八丈岩へ登る前の道の4台ほど駐車できるスペースあり。





Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る

45110