.

忍者が餅をつく!ペッタンペッタンで皆を笑顔にしてみたでござる。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る

今回も修行!!

ではなく、たまには閑話休題ということで、修行はお休みでござる。

代わりに今回何をしたかというと…。

DSC_3593
「餅つき」でござる。

もち米をペッタンペッタンしてお餅を作るあの餅つき!

その餅で湖南市民の方々を笑顔にしてみたでござるよー。

さあ、皆でペッタンペッタン!餅をつくでござる。

今回餅をつくことになったのは、新しく湖南市にできたここぴあのオープニングイベントということで、それを記念して忍者が餅をつくことになったでござる。

DSC_3731
猿飛佐助は忍ばないでおなじみの吉田忍者と・・・・。

DSC_3723
これはいつぞやのポケモントレーナー、小林!もとい小林忍者でござる。

JAの方々の協力の元。。。。

DSC_3736
さあ、ペッタンペッタン!

DSC_3685
はい、ペッタンペッタンペッタンペッタンペッタン!!!

DSC_3742
子供も混ざってペッタンペッタンペッタン!!!!!

DSC_3752
はい、吉田忍者が微笑みながら、子供がペッタンペッタンペッタン!!!!!

DSC_3757
近くにいた湖南市民もペッタンペッタンペッタンペッタンペッタンペッタン!!!

DSC_3770
最後は仕上げに小林忍者がペッタンペッタン!っっで。

DSC_3777
できたてを皆さんに振る舞ったでござる。

DSC_3772
小林忍者(左):こんなのもたまにはいいでござるな・・・。
吉田忍者(右):拙者いつもこういう風がいいでござる。

ということで今回ここぴあオープンでお餅つきやってみたでござる。

ここぴあでは、湖南市産の農作物はもちろん交流がある都市の調味料や工芸品なども販売している今までにない湖南市の建物となっているでござる。

電車でも三雲、甲西駅からコミュニティバス「めぐるくん」が運行しているので、ぜひいってみるでござる。

では、さらばじゃ!!

ここぴあまでのアクセス方法

所在地 滋賀県湖南市岩根4528-1
アクセス
JR草津線「三雲駅」下車 コミュニティバス「めぐるくん」で15分
JR草津線「甲西駅北口」下車 コミュニティバス「めぐるくん」で15分

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る

45109