.

2016年みちくさコンパス、忍者が楽しんでご紹介ッ!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る

湖南市には数多くの催し物があるのでござるが、そのなかに「うぉーくらりー」というものが存在するでござるが、ご存知でござろうか?

うぉーくらりーとは、街中を歩いて、その街の風景を楽しんだり歴史情緒を楽しんだり、その催し物の時だけある出店などを楽しんだりするのでござる。

そして湖南市の「うぉーくらりー」の一つで、昨年11月に旧東海道で行われたのが「みちくさコンパス」でござるよ。

2017年も行われるかはまだわからぬでござるが、雰囲気なども知って頂くために2016年版を忍者が楽しんで紹介していくでござる。

まずはあとらくしょん!サスケの挑戦状でござる。



まずはこのあとらくしょんこーなー。東関所から始まるサスケの挑戦状でござる。
ちなみにこの日みちくさコンパスのエリアは歩行者天国になっているでござる。

なぜかというと…



歩行者天国だからできるあとらくしょんが目白押しだからでござるっ!!






チョークアートでかいたりー。





吹き矢飛ばしてみたりー。




ケンケンパッしてみたりー。





へへへーーーい!飛ぶぜーーーー。





お尻で風船もわるぜー。




またとぶぜーーーー。




などなどこんなコーナーは歩行者天国じゃないとできないのでござる。
地元の小学校の子供達にとっては毎日の登下校の道でござる、こうやって遊んでいるとまるであの頃に返ったかのうようでござる。




出店も出てる!みちくさコンパスだけの特別出店のお店もっ!




先程の東関所の手前にある空き地広場では出店も行われているでござる。





小腹が減ってきたので、ちょっと色々と・・・・。









よしよし。主食から間食系まで色々と仕入れてきたでござる。




なかなかうんまそーだ。





あ、うまーーーーい。









ご婦人:「美味しそうやなー、どこで売ってるん、これ?」
忍者:「あ、これそこのお店で売ってますよ。」

などなどの地域の方々とのふれあいもありつつ。





忍者A:いやー、美味しいし遊びもできるしいいですねー。
忍者B:いや、本当に。



というみちくさコンパス。本来は東海道ウォークの一部がこのみちくさコンパスゾーンとなるでござる。


ぜひ興味のある方は、都度みちくさコンパスの公式サイトなどをみておくといいでござるよ。


参考リンク:みちくさコンパス

では、さらばじゃ。


Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る

60769